一時代と成る

スマホ推奨

『100%!アピールちゃん』あるあるで盛り上がりたい

 

いきなりですが皆さん、日本で一番どマイナーな番組を挙げるとするなら何ですか?

 

え?なになに?『カイモノラボ』?、『よふかしゴーちゃん』?、『激!今夜もドル箱』????

違えよ!!『100%!アピールちゃん』だろ!!

ここで質問ですが、あのゆうこりん早稲田大学教育学部を目指しているのは知ってますか?知らないですよね、だって僕しか知らないんだもん。あ、これって見方を変えたら、ゆうこりんは僕だけのために大学合格を目指すうら若き乙女ってことになるなぁ、これが親になるってことなのかぁ〜。

 

 

…………すいません、先走り過ぎましたね。というわけで、今から日本で一番知らない夜番組こと『100%!アピールちゃん』について少し解説したいと思います。

 

出会い

初めてこの番組と出会ったのは、去年か去年じゃないくらいかのどっちかでした。あ、年は明けてました。

で、僕いつも『CDTV ライブ!ライブ!』を欠かさず見てるんですけど、この番組の後に放送されてるのが『100%!アピールちゃん』というわけです。以上。

 

番組内容

公式サイト曰く、アピール下手で伝わらない魅力を代わりに全力アピールする、だそうです。『マツコの知らない世界』とコンセプトは被っていますが、幸い今のところそういった企画は見受けられません。

 

出演者

メインMCに麒麟の川島さんと元HKT48の指原さんを迎え、レギュラーメンバーにはハリセンボンのお二人、HeySayJUMPの有岡君がいます。

川島さんはVTR中、息継ぎ代わりに例えまくりますが、その勇姿も僕しか見ていません。

 

特徴

全国同時ネットです。なんと民放が2局しかないでおなじみ宮崎県でもリアルタイム視聴が可能。なんと宮崎県民はNHKを見るか、宮崎テレビで『となりのチカラ』を見るか、MRT宮崎放送で『100%!アピールちゃん』を見るかを強いられています。

 

面白かった企画

その1──東儀秀樹コカ・コーラ愛を語る企画。コンサートの際は、先方に必ずコカ・コーラをリクエストするという明日使えぬムダ知識を得ることができました。11へぇ。僕は普通に東儀秀樹が笙(篳篥でも可)を吹くとこを見たい。

その2──ゆうこりん土井善晴と味噌汁を作る企画。さっきチラッと話した早大受験の一環で、時短レシピだなんだと言って味噌汁を作ってました。土井先生はなんだか辛辣でした。

 

総評

ガチの収録版ラヴィットガヤ抜き(スペシャルにはみちょぱのガヤ有り)。

 

 

というわけで、お察しのとおりあんまり芳しくありません。この番組は何かウラがあるわけではなく、ただのありふれたバラエティなのです。

それでも!もしも夢が叶うのならば、僕が見つけたアピールちゃんあるあるで盛り上がってみたいんです。前番組であるCDTVには、共有できるあるあるがいっぱいあるじゃないですか、例えばランキングにずっとDISH//の猫いがちとか、月1で宮本浩次歌いがちとか、まるりとりゅうがでCM入りがちとか……!語り合えるなんて羨ましい限りです!

しかし、アピールちゃんにはCDTVほどの歴史はないので、あるあるで盛り上がることもできません。でも!僕がここであるあるを吐き出せば!誰かが影響を受けて、このあるあるを受け継いでくれるかも…!それが真のアピールちゃん魂……!!

 

『100%!アピールちゃん』あるある

  • CDTVの流れで見がち
  • よく見るとほぼ初耳学と同じがち
  • ↑土井先生も加担していがち
  • ↑放送時間も被っていがち
  • 普通に結構面白いがち
  • 番組名の主張が弱がち
  • "100%!"部分忘れられがち
  • 公式のSNS運用下手がち
  • ↑それインスタで顕著がち

 

こんなところでしょうか、もう限界です。ちなみにCDTVだったらもうちょい出せます。

 

終わり。