一時代と成る

スマホ推奨

もう1月半ばってホント???

 

こんにちは、nissydesuです。

 

 

1月ももう12日、約半分が過ぎました。とても早いですね。

 

一月(ここでいうのは、「ひとつき」のことであり「いちがつ」ではない)っていうのは年々早くなっていきますね。

 

川の流れは、上流から下流に行くにつれて緩やかになっていきますが、時の流れは反対のようです。過ぎれば過ぎるほど、加速を続けています。

 

噂によると地球ができたとき、一年は今でいう365日に相当していたようです。これは8760時間525600秒に相当します。凄いですね。

 

しかし今は失われた20年の影響で時が流れていません。ご愁傷さまです。

 

終わり。